沖縄の超格安レンタカープランが満載!各地のお得情報からうまいお店紹介まで!!

レンナビ全国版

スタッフブログ

『くぼみ』ってすごい

はいさ~い今日の沖縄は曇りで夕方から天気崩れるみたい
もうすぐ12月ですね~今日、会社では「年賀状」の注文用紙が
まわってきました。

もうそんな季節なんですね~(しみじみ)

あるスタッフが「くぼみって?」と言う言葉に皆一同

『?』

注文用紙に『くぼみ入り』って書いてありました。

「インクジェットかな?」いやインクジェットは別にある

「えくぼかな?」んなことがあるのか?

と思いネットで検索~catface


□ くぼみ入りとは □
はがきの表面左下部に半円形のくぼみを入れることで、目が不自由な方でも上下・表裏をすぐに判別できるようにしたはがきです。

「なに~!」そうだったのかcoldsweats02
初めて知りました。ってか、うちのスタッフ誰も知りませんでした・・・pig

この歳になり初めて知る事を来年まで憶えているだろうか・・・
また来年「くぼみって?」って言ってたら笑ってやってください

2010年11月29日 17:21