沖縄の超格安レンタカープランが満載!各地のお得情報からうまいお店紹介まで!!

レンナビ全国版

スタッフブログ

かりゆしの季節到来~!!

はいさい~!!

今日は朝から雨模様です。

昨日より少し肌寒くなってきましたが・・・南国沖縄ではそろそろ「かりゆし(ウェア)」の季節がやってきます。

 

今年も新しい「かりゆし(ウェア)」着て暑い日差しに焼かれてしまうのかぁ~

はぁ・・・coldsweats01 年々、黒こげになるのが嫌なのよね。とっくに紫外線には弱いお年頃ですし。

 

ところで、「かりゆし」の意味、知ってますか?

pigはい?・・・「かりゆし58」じゃないですよ~

 

 

※「かりゆし」とは、沖縄の方言で縁起のよいこと、めでたいことをいいます。

※ちなみに、「かりゆしウェア」とはアロハに似た沖縄県産のシャツです。夏は、男女共にかりゆしウェアを着るんですよ~

 

2010年3月16日 18:56