沖縄の超格安レンタカープランが満載!各地のお得情報からうまいお店紹介まで!!

レンナビ全国版

スタッフブログ

節分の日とにんじんの日

今日の沖縄の天気は曇り&小雨です。那覇でも桜が咲いているのを見かけますが、やっぱり沖縄の桜は青空に合うような気がします。

 

今日は節分の日ですね~。

「豆まき」は立春・立夏・立秋・立冬の季節の変わり目に陰と陽が対立して災難をもたらすと考えられ、これを払うために「豆まき」がおこなわれるようになったようです。

 

↓ ↓ ↓ ↓ 沖縄の豆をご紹介 ↓ ↓ ↓ ↓

45.jpg

」といっても「豆菓子」です・・・しかも、ゴーヤーチャンプルー風味

もちろん、投げたりしませんよ~食べます。

 

ところで、今日は「にんじんの日」って、知ってましたか?

 

レンタカーナビ沖縄で予約者全員プレゼントのプレゼントでありました「沖縄リゾートダイアリー」

これに、書かれていたので気づきました。

にんじんの日って何?知らなかったです。

にんじんの日があるのは沖縄だけでしょうか・・・???

2010年2月 3日 12:32