沖縄の超格安レンタカープランが満載!各地のお得情報からうまいお店紹介まで!!

レンナビ全国版

スタッフブログ

沖縄そばダイニング川(せん)~今日も食べブログです

はいさ~い。

レンナビスタッフRです。今日は那覇市港町までドライブ&昼食へ出かけました。

 

港があるところなので、大型の商業車が多く通ります。

そんな、商業地域にで、でぇ~んと、雰囲気の良い門構えの「沖縄そばダイニング川(せん)」さんがあります。

sen34.jpg

お店の中の雰囲気も心地良くて、子供を連れた家族やカップルでデート食事なら、奥の個室とか。

いい感じに仕切られているので、仲間と食事なら、カウンターでもいいかな。一見、居酒屋のような感じです。

37.jpg

 

さてさて、私は下の写真の手前の「炙り(あぶり)とろ~りてびちそば」をいただきました。

奥は「炙り(あぶり)豚バラ(三枚肉)そば」です。三枚肉がでかいですね。器からはみ出てます。

※ネギの横にあるのは、細長くカットされた昆布です。

507.jpg

「沖縄そばダイニング川(せん)」では、麺の種類とスープの種類が選べます。

組み合わせによって、そのバリエーションはな、なんと225品目になるそうです!すごい!

 

注文したのは、とんこつスープに細麺でしたが、、、メニューに「わさびかつお風味」というスープがありました。

気になる!沖縄そばに「わさび」のスープって!!!ぉなん???

今回はチャレンジしませんでしたが、次回はぜひ、「わさび」スープにチャレンジします。

2010年1月21日 17:19