沖縄の超格安レンタカープランが満載!各地のお得情報からうまいお店紹介まで!!

レンナビ全国版

スタッフブログ

ホエールウォッチングにもレンタカーをご利用ください!

はいさい~い。今日の沖縄はとても暖かい日でしたよ。
太陽がテラテラ・・・お布団を干すには最高の日差し!

皆様のところはどうでしょうか??

ここ最近、天気がすぐれない日が多かった沖縄では1月~3月までホエールウォッチングの時期になります。

クジラですよ。。。この時期は遭遇確率がとても高く、船が出る日であれば、ほとんどの日でクジラを見ることができるらしい!!

 

んにゃ~ぜひ、一度は見てみたいです。でっかい哺乳類

 

ちょこっと、調べました↓

世界最大のシロナガスクジラは声の大きさも最大級です。その声の大きさは数値にすると188dBとなります。ジェット機の離陸する時の音量が170dBなので凄まじい音量です。

 情報:くじらに会おう.jp

ですって、イメージでは「オ~ン」って感じの声じゃないかと思うんだけど。

どうなんだろう。。。

 

ぱぉ~ん・・・ホエールウォッチング♪沖縄でレンタカーを借りるならレンタカーナビ沖縄へ!

 -------------------------------------------------------------------

【ホエールウォッチング初心者の心得】

情報:くじらに会おう.jp-体験リポート

  • ・3割は船酔いしてました。酔い止めの薬を飲みましょう。
  • ・二日酔いで参加する方もいるそうですが、体長は万全に。
  • ・カメラ撮影に熱中すると、見た気がしません。記録より記憶。
  • ・2月なのに日焼けしました。日焼けが嫌な人は対策を。
  • ・親しい仲間とキャーキャー騒ぎましょう(^▼^)/

クジラ ホエールウォッチング

2010年1月19日 18:50