沖縄の超格安レンタカープランが満載!各地のお得情報からうまいお店紹介まで!!

レンナビ全国版

スタッフブログ

(那覇)首里へドライブに行こう♪

はいさ~い。レンナビスタッフRです!昨日は、天気が悪かったんですが  那覇市の首里までドライブに行ってきました♪

うちなー料理の首里殿内(スイドゥンチ)で昼食。(お得情報はyukurupon1月号の26ページで)

首里殿内

 那覇市首里金城町の『石畳道』は琉球王国時代に作られ、琉球石灰岩が敷き詰められています。
那覇市首里金城町の石畳道

敷石は表面が小叩きにされており、滑らないように工夫されているらしいのですが、昨日は雨が降っていたので慎重に歩きました・・・

 

那覇市首里金城町の石畳道

坂道を上がるとすぐ左側に・・・門があります。坂道も全然上らないので、すぐにあるので、わかるかと思いますよ~。で・・・食べ物♪ 「沖縄そば定食」を注文・・・「パクっ、うまっ!」 「パクっうまっっ!」

 

あっ!!

 

また、写すの忘れた・・・

 

0477.jpg

私が食べた「沖縄そば定食」は写真には写せない状態になってしまったので、、、一緒に行った会社の人が食べた「あぐーのおろしカツ定食」が、上の写真です。。。

ひとくち、食べさせてもらいました。

「メッチャ!うまかった」です。  もう一口食べたかった・・・

 

 

それにしても、、、首里の道は沖縄に住んで30・・・ン~年の私でもわかりずらい!(というか、首里の道なんてほとんど知らない!)私の様に首里の道に不慣れな人にはカーナビが必要かも。

 

 

(カーナビ付)那覇空港近くでレンタカーを借りるなら以下の店舗がおすすめ

Jネットレンタカー 那覇空港店

メルセデス・ベンツ専門 ランデックレンタカー那覇営業所
スカイレンタカー那覇空港店 レンタカージャパレン那覇空港営業所
オリックスレンタカー那覇空港店 パラダイスレンタカー那覇空港本店
マツダレンタカー那覇空港前店 ニッポンレンタカー 那覇空港バンヤン営業所
ABCレンタカー那覇空港営業所 エアーズクラブレンタカー那覇小禄営業所(那覇空港近く)
   

 

2010年1月13日 16:21