沖縄の超格安レンタカープランが満載!各地のお得情報からうまいお店紹介まで!!

レンナビ全国版

スタッフブログ

かき氷ぜんざい

zenzai.jpgはいさ~い

今日は、先日国際どおりへ行ったときに食べたぜんざいをアップしま~す。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、、、
本土ではあったかいぜんざいが主流だと思いますが、沖縄ではかき氷のぜんざいが「ぜんざい」なんです。

 

もう、11月だから寒いかな~と思ったのですが、いやいや沖縄はまだイケます!

 

←写真は、国際通りの「御菓子御殿」さんの1Fカフェのぜんざいです。

山になってるかき氷はふわふわで甘~い黒糖みつ&練乳(?)がかかってます。

紅イモのもちもち白玉(紅玉?)付き

おいしいぃ~!!

 

これが今年最後の「ぜんざい」かなぁ
寒くならないうちにもう一回食べに行こうかなぁ…

 

 

 okasigoten.jpg

2009年11月27日 14:40