沖縄の超格安レンタカープランが満載!各地のお得情報からうまいお店紹介まで!!

レンナビ全国版

スタッフブログ

沖縄で日本そば

 

みなさま~3連休はどうでしたか?

沖縄は先日は日中26度くらいまで気温が上がり過ごしやすかった

ですが、本日は雨が降ったり止んだりとぐずついたお天気

先日スタッフの間で話題になった「日本そば」のお店に私、行ってまいりました!

沖縄は「沖縄そば」のお店は星の数ほどありますが(おおげさ)「日本そば」の

お店って案外すくないんですよ~

お店は那覇市内より車で20分~30分北上した浦添市にあります。

 

blog_img_20091124a.jpg

画像はここのお店のオススメ

『鴨せいろ』です。もちろん大盛りね!

そばは手打ちで1日限定20食なので売り切れになることも・・・

コシがあって最高~

blog_img_20091124b.jpg

 

こちらはランチメニューのかき揚げ丼のセットです。

こちらも手打ち麺で注文しました~温かいお蕎麦の麺はちょっと

やわらかいですが美味しいです

沖縄にいるとたまに日本そばが食べたくなるんですよね~

あっそうそう「鴨せいろ」には「蕎麦湯」も付いていましたよ~

沖縄で蕎麦湯を出すお店ってココを含めて2店舗しか知りません

貴重です!!!

 

店舗名: 日本そば南都川(みなとがわ)

住所: 沖縄県浦添市港川1丁目5-11

2009年11月24日 18:23